ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

第58回 静岡ホビーショー2019 に行ってきました バイク・カーモデル編①

静岡ホビーショー2019に行ってきました!

毎年行きたいと思いながら、関西からだとかなり遠いのでなかなか行けませんでしたが、今回やっと参加してきました。

 

車関係がメインになりますが、個人的に気になったところを紹介していきます。

 

タミヤブース>

カーモデルの新製品は トヨタ TS050 HYBRID。2018年のルマン総合優勝をしたのが記憶に新しいですねー

最新のレース車両キットは高価なのが多いですが、こちらも定価4700円(税別)と結構お高い・・・

 

f:id:chample-automodel:20190513233533j:plain

 

二つ目のカーモデル新製品はメルセデスのLEON CVSTOS AMG

2018年のSUPER GT300のチャンピオンマシンです。漆黒のカラーリングがとてもかっこいいですねー すぐに予約しました。

こちらもレース車両で、デカールがカルトグラフ製なのでちょっとお高いです。でも作業性がいいので通常デカールで安いよりかは、こっちのほうがいいかな

 

f:id:chample-automodel:20190513234026j:plain

 

 

バイクの新製品はモンキー125です。リッターのレーサータイプが続いたので、こういうタイプは久々な気がします。

パーツ数もそこまで多くないので、サクッと作れて楽しそうなモデルです

 

f:id:chample-automodel:20190513234656j:plain

 

 

アオシマブース>

 アオシマブースにあったダイキャストミニカーのパガーニウアイラロードスターに目が行ってしまい、ほとんどのカーモデルの写真を撮り忘れました。

LCD MODELSという新しいメーカーで、アオシマが販売契約したようです。

パガーニの開閉式ダイキャストは興味があるので追加情報が楽しみです。ぱっと見オートアートのウアイラBCよりこちらのほうが質感が良かったので、実売はそこそこの値段がするのかなー?買うとしたらこっちがほしい

 

f:id:chample-automodel:20190513235739j:plain

 

f:id:chample-automodel:20190513235956j:plain

 

 

ベルキットの代理店販売では、Ford fiesta が出るみたいです。

VWPOLO同様、ディティールアップパーツ同梱の販売になるのかな

f:id:chample-automodel:20190514234651j:plain

f:id:chample-automodel:20190514234925j:plain

 

他のカーモデルの新製品は、JPNタクシーやスナップキットシリーズ、頭文字DのAE85とS13など多数展示されており、スーパーカー時代とは違ってビギナーや新規ユーザー向けの製品に力を入れてる印象ですね。

フジミも同様の路線ですが、中上級者の意見ばかり聞いてると、格ゲーみたいにハードルが上がりすぎてしまい、初心者お断りで古参達の潰し合いみたいな未来が見えるので、個人的には支持したいです。たまにはスーパーカーの新製品がほしいけど・・・

 

<ハセガワ(Revell)ブース>

セガワのカーモデルは平成初期までの車がメインで、私の世代とは少し離れててわからないので、まだ1台も作ったことがないです。写真撮り忘れましたが、新製品はスターレットEP71でした。

Revellのブースは現在発売中のフォードGTルマンと、新製品のロードカーはシェルビーGT-H 2006が展示してました。

フォードGTは積んでるのでそのうち作りたいと思ってます。

 

f:id:chample-automodel:20190514000754j:plain

f:id:chample-automodel:20190514000803j:plain

 

バイク・カーモデル編②に続きます