ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

フェラーリ FXX K 製作 ⑬ 完成

Ferrari FXX K 製作 

組立が終わったボディパーツを取り付けていきます。まずはドアから

f:id:chample-automodel:20210615202245j:plain

 

続いてリアバンパーをとりつけます。ケーブルを追加してますが、これが飛び出しすぎるとリアスポイラーに干渉しちゃいます

f:id:chample-automodel:20210615202535j:plain

 

ドアとの干渉に気をつけながらボンネットを取り付け、タイヤとミラーもとりつけました

あとはエンジンフードを取り付ければ完成になります

f:id:chample-automodel:20210615202840j:plain

 

ドアを開けてディスプレイする場合は、ドアとフロントの部分が際どい位置にくるので、慎重にやらないと擦れて塗装が剥がれてしまう恐れがあります

f:id:chample-automodel:20210615203139j:plain

 

ここまで綺麗に開閉ができるプラモデルは少ないので、せっかくなので開けた状態でディスプレイしたいとおもいます

開閉部分をいじってると擦れて塗装が剥がれたり、部品が折れたりする恐れがあるので、僕は極力完成後はあまり触らないようにしてます

 

他にオープン状態が映えるキットは、タミヤメルセデス300SLが超オススメです!

 

f:id:chample-automodel:20210615203428j:plain

 


エンジンフードを取り付けて、FXX K(イエローver) 完成です!

f:id:chample-automodel:20210615204435j:plainf:id:chample-automodel:20210615204134j:plainf:id:chample-automodel:20210615204018j:plain

f:id:chample-automodel:20210615204311j:plain

f:id:chample-automodel:20210615205205j:plain

f:id:chample-automodel:20210615205056j:plain

 

合わせ目消しやパテ埋め作業がしんどかったですが、相変わらず部品の精度が良く、作っていて楽しいキットでした。

現在ではフェラーリキットは入手困難になってしまいましたが、他にも良いキットがいっぱいあるので是非販売を再開してほしいですねー

 

今回はここまでー