ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

ランボルギーニ ウラカン 完成品レビュー

製作記事にしてませんが、過去に製作したモノになります

アオシマランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ

 

f:id:chample-automodel:20210327233117j:plain
 

部品点数が多いキットなので、ボディよりも細かいパーツの塗装が大変でした

完成までの期間は1ヶ月弱です

 

ボディーカラーは白(下地)→show up コスミックシルバー → show up ディヴァキャンディー エストニアンブルーを3回塗り重ね

 

show upの塗料はヨドバシカメラなどに塗装サンプルが置いてますが、サンプルはもっと明るい色になってました

おそらく塗り重ねる回数が違うのでしょうが、大きいボディを1回目でムラなく塗装するのは難しく、どうしても塗り重ねていってしまうので色が濃くなってしまったのだとおもいます。

 

過去に違う色を黒下地で使用したら暗すぎたので今回は白下地でいきましたが、それでもイメージより少し暗いです

 

昔はキャンディカラー=黒下地にシルバーが定番と思ってましたが、下地を変えたサンプルを作るうちに、白やグレー下地のキャンディのほうが僕的には好みの色でした

 

 

f:id:chample-automodel:20210327233159j:plain
 

f:id:chample-automodel:20210327234545j:plain

 

f:id:chample-automodel:20210327235400j:plain