ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

フジミ フェラーリF12ベルリネッタ 製作 ① ボディ処理

フジミのフェラーリ F12ベリルネッタ デラックスバージョンを製作していきます。

良キットと噂があるので製作が楽しみですね

今まででフジミで製作した中ではヴェネーノが個人的に当たりでした

f:id:chample-automodel:20190620223348j:plain

 

ボディパーツを確認していきます

ボディ本体に軽くパーティングラインがある程度で、全体的には綺麗な成型だとおもいます。

f:id:chample-automodel:20190620223541j:plain

 

ボディ全体を仮組してみます。

ドアの合いはぴっちり過ぎる気がするので、塗装の厚みを考慮して少し削りました

f:id:chample-automodel:20190620223724j:plain

 

ボンネットが少し浮いてる感じがしたので、接触する部分を少しヤスリで削って調整していきます。

f:id:chample-automodel:20190620223930j:plain

f:id:chample-automodel:20190620224041j:plain

 

ウィンカーの突起部分は綺麗に塗り分けることが難しそうなのと、研ぎ出し中に塗装が削れたりしそうなので、穴加工して別途部品を自前で用意して後付けでいこうと思います。

f:id:chample-automodel:20190620224329j:plain

 

シャシーと合わせてみましたが、問題なさそうなのでこのままいきたいと思います。

f:id:chample-automodel:20190620224432j:plain


次は下地塗装をやっていきます