ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

Revell マクラーレン 570S 製作 ⑬ シャシー組立て

エンジンと内装ができたのでシャシーを組み立てていきます。

内装の裏面になぜが突起物がでていて、取り付ける箇所に穴も開いてなく干渉して浮いてしまうので、デザインナイフで飛ばしておきました。

 

f:id:chample-automodel:20190611230853j:plain

 

 

エンジンカバー類も指定色通りに塗り分けました。

f:id:chample-automodel:20190611231116j:plain

 

合体させます

バスタブが床面にちゃんと接着するまでテープで押さえておきました。

f:id:chample-automodel:20190611231150j:plain

 

ボディ側にもレンズとサイドのダクトを接着しました。

ボディ側は溶剤系の接着剤を使って溶かしすぎた場合、表の塗装面を歪めてしまうのでエポキシ接着剤で取り付けていきます。レベルのキットはプラが厚いので大丈夫だとは思いますが、念のために溶剤系の使用は控えました。

f:id:chample-automodel:20190611231310j:plain

 

1日待って硬化したらはめ合わせていきます