ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

ポルシェターボRSR 934 イエーガーマイスター 14 組立〜完成

ボディが完成したのでウィンドウやその他のパーツを接着していきます。

クリアパーツは溶剤系だとはみ出した時が怖いので、エポキシ接着剤を使ってます。

メッキパーツも溶剤系の接着剤を使う場合はメッキを剥がす手間があるので、エポキシ接着剤で同時につけてしまいます

f:id:chample-automodel:20210507205947j:plain

 

ボディとシャシー部分を合体させて、残りのパーツをつけていきます

f:id:chample-automodel:20210507210255j:plain

 

テールランプの部品は縁周りを黒に塗装する指示があったので、ガンダムマーカーで縁を塗りました。細いものや真っ直ぐなものに塗装する時は、筆で塗るより数倍楽になりますよ

ただの黒マジックでも大丈夫です

f:id:chample-automodel:20210507210358j:plain

 

仕上げにハセガワのコーティングポリマーを全体にぬります

f:id:chample-automodel:20210507211008j:plain

 

やっと完成しました!

f:id:chample-automodel:20210507210741j:plain

 

f:id:chample-automodel:20210507211149j:plain

 

f:id:chample-automodel:20210507211237j:plain

 

f:id:chample-automodel:20210507211323j:plain

 

 

組立は特に難しいや困ったところもなく、すぐに終わりました。今回のポルシェではボディの黒の塗分け部分が一番難しく感じました

それでもパーツの合いや部品点数など全体的なバランスがいいキットなので、楽しく製作することができました