ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

アオシマ LBワークス R35 GTR type2 製作 完成

エポキシでつけたパーツが完全硬化したので、コーティングポリマーを全体に塗って完成です(/・ω・)/

 

f:id:chample-automodel:20190528221840j:plain

f:id:chample-automodel:20190528221907j:plain

f:id:chample-automodel:20190528221926j:plain

f:id:chample-automodel:20190528222013j:plain

f:id:chample-automodel:20190528222052j:plain

f:id:chample-automodel:20190528222124j:plain

 

ボンネットをちゃんと面だししてればもっと綺麗にできたかな~

でも黒はやっぱり渋くてカッコイイ!

 

自作のショーケースにも入れて飾ってみました

 

f:id:chample-automodel:20190528222410j:plain

 

f:id:chample-automodel:20190528222437j:plain

 

完成してみての感想ですが、改造車のキットはパーツの合いとか加工で難易度が上がってるイメージでしたが、パーツの合いが悪かったのはリアバンパーとリアウィンドウぐらいで、追加パーツの取り付けは苦労もなくできました。

ボディとシャシーの合体も、同社のランボルギーニシリーズに比べると簡単なので、フェンダー加工とデカールさえクリアできたら経験の浅い方でも大丈夫だと思います。

 

今回のキットがブログでの第1号車になりましたが、過去に作った作品もいずれは紹介していきたいと思ってます。

これからも今まで私自身が失敗した経験も交えながら、マイペースに製作の様子を紹介していきたいとおもいます。