ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

ポルシェターボRSR 934 イエーガーマイスター 13 ボディ塗分け

ボディの一部分をセミグロスブラックで塗分けするためにマスキングします。

デカールの上に直接マスキングテープを貼るとデカールが剥がれる恐れがあるので、デカールの上は避けてマスキングしました。

f:id:chample-automodel:20210506211052j:plain

f:id:chample-automodel:20210506211258j:plain

 

サイド部分はデカールが塗分け箇所と近く、マスキングテープをデカールの上に直接貼るのが怖かったので覆い隠すだけにしましたが、見事にはみ出しました。マスキング不十分なところにラッカーで塗装するのは流石に怖かったので、エナメル塗料で試しに塗装してます。エナメルだとはみ出してても簡単に拭き取れるのでリカバリーが楽ちんです

 

f:id:chample-automodel:20210506211900j:plain

 

 

結局サイドの部分の塗装をエナメル溶剤で全て消して、ハセガワのつや消し黒フィニッシュをカットして貼ることにしました

 

f:id:chample-automodel:20210506211714j:plain

 

2.2mm幅でカットしたものを貼り付けました

f:id:chample-automodel:20210506211745j:plain

 

f:id:chample-automodel:20210506212518j:plain

 

 

他にマスキングからはみ出した部分をコンパウンド細目で消して、綺麗に塗れてない部分をエナメル塗料でタッチアップ、最後に墨入れをして塗分け完了です

f:id:chample-automodel:20210506212619j:plain

 

今回はここまでー