ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

フェラーリ FXX K 製作 ① 開封

Ferrari FXX K 製作

 

今回はタミヤフェラーリ FXX K を製作していきます

オプションパーツのカーボンデカールエッチングパーツ、社外デカールのフルセットなので、そこそこ製作期間が長くなりそうです

f:id:chample-automodel:20210412202615j:plain

f:id:chample-automodel:20210412202643j:plain

 

2021年現在では、このキットは大人の事情で絶版になってしまっているので、失敗しても予備のパーツを取り寄せることができませんし、店頭ではとうの昔に全滅していてプレミア価格になっているので、楽しみながら慎重にすすめていきたいと思います。

 

FXX Kは何年か前に一度製作しているので、完成品と当時のことを思い出しながら、今の自分にできる工夫を少し加えていきながら作ってみたいと思います。

 

ちなみに過去に製作したものがこちらです。

当時はウレタンクリアーを使い始めた頃で、塗膜が固くて研ぎ出しにやたら時間がかかってた記憶があります

f:id:chample-automodel:20210412202943j:plain

 

開封

f:id:chample-automodel:20210412210021j:plain

 

キットだけでぎっしりと150パーツぐらいあります

エンジン付でドアとフード開閉のギミックが付いたキットはこれ以降発売されてなかったと思います。マクラーレンセナはエンジン付でしたが、ドアの開閉などはありませんでしたし

そう考えるとますます作るのが勿体なく感じちゃいますが、いつまでも積んだままになっちゃいそうなので勢いでいきます!

 

 

f:id:chample-automodel:20210412210354j:plain


ボディは当然バラバラになっていて、綺麗な曲線ボディですが合わせ目を綺麗に消さないと後で目立つ部分が多いので、ボディの合わせ目消しからやっていきたいと思います。

 

 

今回はここまでー