ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

Revell マクラーレン 570S 製作 ⑤ デカール貼り

クリアー塗装の前にボディにデカールを貼っていきます。

デカールを貼るところがメタリックや艶消しで表面がザラザラしていると、シルバリングという密着不足で白っぽくなる現象が起きてしまうため、一度Exクリアーを全体に塗装して乾燥してから作業していきます。

 

せっかくの偏光カラーですので、今回はルーフのカーボンは使用せずにいきたいとおもいます。

f:id:chample-automodel:20190525221848j:plain

マークセッターとマークソフターを使用しながらデカールを貼りつけていきます。

曲面はドライヤーを軽く当ててなじませてます。Revellのデカールは比較的固めなのでソフターを使用しても大丈夫でした。

 

f:id:chample-automodel:20190525222207j:plain

f:id:chample-automodel:20190525222302j:plain



1日乾燥させてからクリアーを塗装していこうと思います