ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

マクラーレン・セナ 完成品レビュー

タミヤマクラーレン・セナを作った感想です

 

2021年2月発売の最新キット、マクラーレン・セナはコロナの影響でホビーショー等の新作発表会がない中、突然海外メディアで発表されてから割と短い期間で発売してくれました。

マクラーレンは僕が一番好きな自動車メーカーなのですぐに飛びついて製作を開始しましたが、ボディカラーで2週間も悩んでました。

超分割ボディはメタリック塗装が難しいので結局ホワイトにしましたが、色違いでまた作りたいとおもってます 

 

f:id:chample-automodel:20210317224825j:plain
 

・組立のしやすさ   ★★★★

・塗装のしやすさ   ★★★★

・再現度       ★★★★★

・価格        ★★

・製作にかかる時間  やや多い

・おすすめ度     ★★★★★

 

タミヤの最新キットなので、複雑な形状をしてますがとても組み立てやすかったです

 残念な点はエンジンや足回りも再現されてるフルディスプレイキットなのですが、ボディを被せるとほとんど隠れちゃうのが勿体なかったです

これは実車も同様なので仕方ないのかも 

 

 ※注意したほうがいいポイント  

 ボディパーツの裏面もしっかり塗装しておかないと、塗装できてないところが見えちゃう場所が多かったです

 

他のアングルはこんな感じです

 

f:id:chample-automodel:20210317231054j:plain

f:id:chample-automodel:20210317231133j:plain

f:id:chample-automodel:20210317231156j:plain

 

ではまた次回に