ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

Revell マクラーレン 570S 製作 ① 開封

Revell マクラーレン570s を製作していきます。

 このキットは過去に2回製作しているのですが、この車種に試してみたい塗料があって今回製作することにしました。

今までRevellのキットは BMW i8、ダッジヴァイパーSRT10、Audi R8、ポルシェ918スパイダー、マクラーレン570sと製作してきましたが、エンジンや内装の再現はよくできていて、足回りは結構省略された作りになってるというのが共通の印象でした。

あとアオシマみたいな薄いプラではなくて、全体的に厚みのあるボディなので破損はしにくいかなーと思います。

f:id:chample-automodel:20190519232155j:plain

 

 

570sのパーツ構成はこのようになってます。少し前のRevellキットは足回りの強度不足や合いが悪くて組みづらかったのですが、918スパイダーぐらいからは足回りの強度も上がって、パーツの合いもよくなってます。サスペンション再現がなかったり、タイヤがしょぼいのは変わりませんが・・・

 

f:id:chample-automodel:20190519232933j:plain

 

 

全体的にパーティングラインは薄くあるぐらいで、600番のペーパーですぐ落とせるレベルです。

過去に2台このキットを組んでるので、要領はなんとなく掴めてるので仮組無しで進めていきます。

f:id:chample-automodel:20190519234305j:plain