ちゃんぷるのプラモ部屋

プラモデル製作の様子を紹介

フェラーリ FXX K 製作 ④ サフ塗装

Ferrari FXX K 製作 

ペーパーがけが終わった部品にサーフェイサーを吹いていきます

使用するのはクレオスのMr.サーフェイサー 1000です。

僕はグレーサフのほうが傷の確認がしやすいのでグレーサフを使い、その後に下地の白を塗装するようにしてます。

サフ+白の下地としても使えるベースホワイト1000もあるのですが、ベースホワイトを使った場合だと塗装面が粗くなるので、どっちにしても塗装面の研磨と白の塗装が再度必要になってきます。なので最初からグレーを使用してます。

 

f:id:chample-automodel:20210418220209j:plain

 

サーフェイサーを塗装しました。まだ研磨が甘いところや、パテ埋めが上手くいってない箇所があるので、再度パテ埋めやペーパーで削ってからもう一度サーフェイサーを吹いて確認しようと思います。

f:id:chample-automodel:20210418220521j:plain

 

f:id:chample-automodel:20210418220736j:plain

 

今回はここまでー